ユリ・サカザキ

コマンド表
特殊技
燕翼+A
旋回脚+B・B
必殺技
虎煌拳+AorC
 →覇王翔吼拳虎煌拳の後ボタン押しっぱなし
雷煌拳+BorD
空牙+AorC
 →裏空牙強空牙中に+AorC
飛燕疾風拳+AorC(溜め可)
飛燕旋風脚+BorD
百烈びんた+BorD
超必殺技
飛燕鳳凰脚+BorD
滅鬼斬空牙 (芯!ちょうアッパー)+BorD
MAX超必殺技
飛燕鳳凰脚+BD
ユリちょう燕舞A・A・・B・C

キャラ考察
キャラセレクト時の絵がえらいことになった2001ユリ。別に頭がおかしくなった訳ではない。 コレ描いた人はユリ嫌いだったんだろうか・・・。

通常技
しゃがみB
連続技の始動技。ここからしゃがみAに繋いで大ダメージを狙おう。
遠距離立ちB
けん制能力の優れた技。ジャンプ防止にも使えるので適度に使っていきましょう。
ジャンプD
めくりも狙える技。頂点付近で出すといい感じ。

特殊技
旋回脚
2段蹴り。振り下ろす蹴りの2段目がキャンセル可能になったため、連続技の中継として 使えるようになった。ヒット後間合いが離れやすいので、近距離からの使用を心がけよう。
燕翼
中段のヒップアタック。硬直は結構あるので、適当に出せるものでもなくなった。 起き上がりに重ねるとリスクも減っていい感じ。

必殺技
虎煌拳
気を拳から飛ばす技。出が遅く連続技にはならない。リーチはあるので、中間距離から出して みるのもあり。
雷煌拳
その場で軽くジャンプした後、斜め下方向へ気弾を飛ばす技。これも出が遅く、硬直も大きいので 使わない方が無難です。ただ下段をすかして攻撃出来るので、余裕があるなら狙ってみてもいいの ではないでしょうか。
空牙(ユリ超アッパー)
2001ユリにおいて最も痛い変更点が、この技の出が遅くなった事だろう。強攻撃からしか繋がらなくなったため、 あまり活躍の機会はないかもしれない。ただし、弱は今までのように早だしの対空として使える。
飛燕疾風拳(ユリ超ナックル)
バーンナックル。ボタンを押しっぱなしでためることが出来、その間攻撃判定も存在します。 出が早く、今回強空牙に変わって弱攻撃からの連続技として使う事になる。ただリーチが短いので、 弱攻撃を欲張ると繋がらなくなる。基本はもちろん弱で。
飛燕旋風脚(ユリ超回し蹴り)
竜巻旋風脚。と言うより春風脚かな?。この技は連続技に使えますが、あまりおススメしません。 間合いによってヒット数が変化し、降下中の蹴りがヒットせず無防備な状態で相手の真正面に 着地なんてことも・・・。
百烈びんた
移動投げ。ガードしがちの相手には非常に有効な技。出は遅いので攻めている時にアクセント として使おう。2001版はダメージが低すぎるので、リスクを考えると使い難い。

超必殺技
飛燕鳳凰脚
突進乱舞技。弱攻撃から連続技になるのでヒット確認できたら出すとよいでしょう。 ガードされると隙だらけです。
滅鬼斬空牙(芯!ちょうアッパー)
真・昇竜拳。弱攻撃から繋がるほど出は早い。ダメージはかなり大きいが、リーチが短いので間合いに注意。

MAX超必殺技
飛燕鳳凰脚
飛燕鳳凰脚の強化版。ダメージが上がったこと以外は通常版と同じ。
ユリちょう燕舞
瞬獄殺。ついにユリも殺意の波動を会得したようで・・・。実はこの技、フィニッシュが 2種類あります。一つはダブルピース、もう一つは豪鬼と同じアレ。ダメージも倍くらい違うよ。

戦術構想
攻め手が減ったユリ!高威力の連続技で一発逆転を狙え!!
今までの基本である弱攻撃→空牙の連続技が出来なくなってしまった。2001版ユリはチクチク攻めるのでは 無く、一回の連続技でごっそり体力を奪うスタイルになっているのだ。ガード崩し技である燕翼や百烈びんたが 軒並み使えなくなったので、直線的な攻めに為らざるを得なくなった。幸いジャンプ攻撃から地上技への繋ぎが し易くなっているので、強力な連続技を狙うチャンスはあるはずだ。

連続技威力G難易度
ジャンプD → 近立ちC → 旋回脚 → 飛燕鳳凰脚55%1★★
◎しゃがみB → しゃがみA → 弱飛燕疾風拳(回転のみ)→ MAX飛燕鳳凰脚60%2★★★
しゃがみB → しゃがみA → 滅鬼斬空牙 → ユリちょう燕舞70%4★★
◎は画面端限定


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