キング
| キャラ考察 |
| 飛び道具と突進技と使いやすい通常技。能力的には平均だが、やればやるほど味がでる。 そんなテクニカルなキャラ、キングの考察です。 |
| 通常技 |
| 全体的にリーチは短めなので、間合いを計算して出していきましょう。 |
| 近距離立ちD |
| 2段技。2段ともキャンセル可能なので連続技、連携技の中継に使用します。 2段目キャンセルの場合は、間合いがかなり離れるのでなるべく1段目から繋げていきましょう。 |
| しゃがみD |
| 重要な技の一つです。リーチは短いですが、下段を意識させる上で外せません。 うまく接近して使いましょう。 |
| しゃがみC |
| 対空の要です。腕の先端が当たるように出せば悪くとも相打ちは取れます。 |
| 遠距離立ちD |
| 最もリーチの長い通常技。射程範囲ぎりぎりの所でおもむろに出していくとよく当たってくれます。 小、中ジャンプ防止にも貢献してくれます。 |
| 遠距離立ちC |
| けん制やジャンプ防止に有効な技。遠距離立ちDより出が早いので、相手の出鼻をくじくのに役立ちます。 |
| 斜めジャンプD |
| キングの一番優秀な通常技です。下方向に強く、昇りで出せば中段としてガード崩しと よく活躍します。気絶値も高いのでなるべく飛び込み攻撃はこれでいこう!。 |
| 必殺技 |
| 飛び道具と突進技がほとんどのキング。アグレッシブな攻めをしよう。 |
| ベノムストライク |
| 標準的な飛び道具。キャンセルで出したり、遠距離からけん制で出したり、要所要所で 使ってみましょう。調子に乗って使い過ぎると、飛び込まれて死にますよ。 |
| トルネードキック |
| 上昇系突進技。無敵はほとんど無いので、対空に使うなら早めに出すべし。連続技に使えなくもないが、 ダメージが高くないのでイマイチ。ヒット数が多いので、挑発で相手のゲージを減らすのを忘れずに。 |
| トラップショット |
| ロック系の打撃技。ヒット後数発の蹴りを見舞う。出が早く弱攻撃から繋がるが、リーチが短いので注意。 これもゲージが溜まり易いので後で挑発をしておこう。 |
| 超必殺技 |
| イリュージョンダンス |
| 管理人イチオシの技です。どこが?と思われるでしょうがこれは外せません。 おすすめはもちろん弱の方です。何故かと言えばシリーズ唯一のバク転無しの イリュージョンだからだ!!(意味無し)。まるで龍虎乱舞のような姿に私も 幻惑させられてしまいましたよ。でも無敵が無いので割り込みには使わないでね。 |
| 勝つために |
| 蝶のように舞い、蜂のように刺せ!! 攻撃に特化した技が多いので、常にこちらがアドバンテージを持つように心掛けよう。 攻められたらつらくなるので、バックジャンプや前転、後転をうまく使って間合いを取るようにしよう。 派手な連続技は無いが、こつこつとヒットさせていけば勝利は自然とやって来るさ。 |
| 連続技 | ダメージ | 難易度 |
| ジャンプD → 立ちD → 強トルネードキック | 30% | ★ |
| ジャンプD → 立ちD(1段目) → ミラージュキック | 40% | ★★★ |
| ◎ジャンプD → 立ちD(1段目) → 強サプライズローズ → 強トルネードキック | 50% | ★★★ |