不知火舞
| コマンド表 | ||
| 特殊技 | ||
| 紅鶴の舞 | ||
| 黒燕の舞 | ||
| 大輪風車落とし | 空中で | |
| 浮羽 | 空中で | |
| 山桜桃 | 空中で | |
| 必殺技 | ||
| 花蝶扇 | ||
| 龍炎舞 | ||
| 必殺忍蜂 | ||
| ムササビの舞(空中) | 空中で | |
| ムササビの舞(地上) | ||
| →山桜桃 | ムササビの舞(地上)中に | |
| →浮羽 | ムササビの舞(地上)中に | |
| →桃花鳥つぶて | ムササビの舞(地上)中に投げ間合いで | |
| →ムササビの舞 | ムササビの舞(地上)中に | |
| 小夜千鳥 | ||
| →龍炎舞 | 小夜千鳥中に | |
| 超必殺技 | ||
| 超必殺忍蜂 | ||
| 水鳥の舞 | ||
| 鳳凰の舞 | ||
*背景が のものはカウンターモード時に超必殺技でキャンセル可
| キャラ考察 |
| 通常技・必殺技ともに高性能なので、初心者向けのキャラと言える。 |
| 通常技 |
| 近距離立ちC |
| 非常に出の早い技。ジャンプ攻撃から繋ぐのに使いやすい。 |
| 遠距離立ちC |
| リーチがあるのでけん制として活用できる。遠めのジャンプを迎撃するのにも有効。 |
| 特殊技 |
| 紅鶴の舞 |
| スライディングから蹴り上げる2段技。初段は下段判定で、出も早く、弱攻撃から繋がる。 連続技の中継としてよく使用する。 |
| 黒燕の舞 |
| 飛び上がってかかと落としする技。中段でリーチがあるので、中間距離から紅鶴の舞との 2択として使うと効果的。 |
| 必殺技 |
| 花蝶扇 |
| 扇を投げる技。硬直が長いので、あまり多用していい技ではない。でも時々使おう。 |
| 龍炎舞 |
| 横に一回転して尻尾から炎を出して攻撃する技。強で出すと2段技になり、弱攻撃から繋がる ほど出が早くなる。ガードされても隙は無いのでヒット・ガードともに出せるのも○。 |
| 必殺忍蜂 |
| 側転後、肘から突進する技。リーチがあり、出も早く、ダメージも高い。相手が空中にいた 場合でも2ヒットすることが多い。欠点はガードされると反撃確定なので、ヒット確認して から出すこと。 |
| ムササビの舞 |
| 空中から斜め下へ突進する技。軌道が変化するので、相手の対空を抑制する効果もある。 地上版は追加技が多数あるので、その場面に応じて技を選択していこう。 |
| 小夜千鳥 |
| 扇を振り下ろす技。強攻撃から繋がり、さらに追加で龍炎舞が繋がるので大ダメージを与えられる。 ガードされても隙は無く、ゲージが溜まりやすいので相手のゲージが無い内はとりあえず出しておくとよい。 |
| 超必殺技 |
| 超必殺忍蜂 |
| 必殺忍蜂の強化版。リーチがあり、強攻撃から繋がるので、連続技にはこれを使っていきたい。 MAX版は出が遅くなり、連続技にならないので注意。 |
| 鳳凰の舞 |
| 高く飛び上がり、回転しながら降りてくる技。火車○ッターではない。前に移動するので 位置を合わせればめくりになる。使い道としては起き攻めに使うくらいだろう。 |
| 水鳥の舞 |
| 扇を3つ続けて投げる技。ガードさせれば問題無いが、遠距離から出すと大ジャンプで 飛び越されるので注意。中間距離で相手の飛び道具に合わせてみるのも面白い。 |
| カウンターモード |
| 厳密に言えば使う必要ないです。これ使わなくても強いです。花蝶扇をスパキャンして 水鳥の舞を出せば4つ扇が投げられるぐらいでしょうか。これも端から端まで離れてないと 繋がりませんが。 |
| 勝つために |
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舞はオールラウンダー!多彩に攻めるべし!! やってはいけないものさえ分かっていれば、舞はどんな相手でも勝負できます。こちらが 有利になる技をたくさん持っているので、攻める時間は多くなるはずです。連続技で しっかりダメージを与えていけば、気が付いた時にはに勝利しているでしょう。ただし 体力差があるからといって消極的な行動は控えましょう。高性能なキャラほど対戦相手 にとってはネガティブなイメージを持ちやすいのです。どうせ勝つなら完膚無きまでに 叩き潰してやるのも大切ですよ。 |
| 連続技 | ダメージ | 難易度 |
| しゃがみB → 近距離立ちB → 紅鶴の舞(1段目)→ 弱小夜千鳥 → 強龍炎舞 | 30% | ★★★ |
| 近距離立ちC →紅鶴の舞(1段目) → 超必殺忍蜂 | 40% | ★★ |
| ◎ふっ飛ばし攻撃(カウンター) → MAX鳳凰の舞 → 近距離立ちC | 80% | ★★★★★ |
◎は画面端限定
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