ラルフ・ジョーンズ
| コマンド表 | ||
| 特殊技 | ||
| 必殺技 | ||
| スーパーアルゼンチンバックブリーカー | 投げ間合いで | |
| バルカンパンチ | AorC連打 | |
| ガトリングアタック | ||
| ラルフタックル | ||
| ラルフキック | BorD押しっぱなしでしばらく溜めて離す | |
| 急降下爆弾パンチ | ||
| 空中で | ||
| 超必殺技 | ||
| バリバリバルカンパンチ | ||
| 馬乗りバルカンパンチ | ||
| ギャラクティカファントム | ||
*背景が のものはカウンターモード時に超必殺技でキャンセル可
| キャラ考察 |
| リーチの長い打撃とコマンド投げの2択が基本のラルフ。打撃技の 使い方が重要だ。 |
| 通常技 |
| しゃがみC |
| しゃがんで両腕を突き出す技。判定が強くキャンセルできる ので、利用度は高い。 |
| 遠距離立ちC |
| リーチがあるのでけん制として使えるが、出が遅く判定もそこそこ。 |
| 地上ふっ飛ばし |
| 踏み込むため、リーチは結構長め。判定は遠距離立ちCよりは大きい。 |
| 必殺技 |
| スーパーアルゼンチンバックブリーカー |
| 1フレーム投げ。ダメージもそこそこで、接近したらこれで放り投げていきたい。 |
| バルカンパンチ |
| 拳を斜め上に連続して突き上げる技。ヒットするとダウンを奪えるが、任意に止められない のでガードされると反撃は必至。攻撃判定の位置から早出しの対空にも使える。 |
| ガトリングアタック |
| 突進しながらフック、裏拳、アッパーのコンビネーションを繰り出す技。連続技に使えるが、 相手がしゃがみ状態だとスカる恐れあり。 |
| ラルフタックル |
| 真正面から当たっていくタックル。出始めにガードポイントがあるので、相手の攻撃を受け流して ヒットさせられる。潰されることはほとんどないので、中間距離からいきなり出しても面白い。 ただしガードされたら隙だらけ。移動が速くないので反撃には使えない。 |
| ラルフキック |
| 軽くジャンプしての飛び蹴り。ヒット時は相手を吹っ飛ばす。 ガード時の隙は当てた位置により、出始めなら反撃確定、終わり際なら 五分といったところ。先端ヒット時は追撃も可能。 |
| 急降下爆弾パンチ |
| 斜め上へ上昇した後、斜め下へ拳から突っ込む技。上昇部分は判定が強いので、相打ち覚悟で 対空になる。空中版はその場から斜め下へ突っ込む。 |
| 超必殺技 |
| バリバリバルカンパンチ |
| ガトリングアタックから無数の連続パンチを叩き込む技。リーチが長く、強攻撃から連続技になるので 相手の大きなミスには決めていきたい。ガードされると反撃確定。 |
| 馬乗りバルカンパンチ |
| タックルからマウントポジションを取り、そこから連続してパンチを入れ続ける技。密着して いれば弱攻撃から繋がるが、少しでも離れると繋がらなくなる。相手のダウン時間が長いので、起き攻めも 可能。 |
| ギャラクティカファントム |
| 長い溜め動作から渾身のラリアット風パンチを見舞う技。ガード不能だが、攻撃判定が小さいので投げで反撃されることも。 |
| 勝つために |
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通常技が弱体化。投げ中心の組み立てを! ラルフにとって生命線だった通常技の隙が増え、やみくもに振り回すと痛い反撃を受けるようになった。 では、どうすればいいのか? 答えは投げ。打撃をヒットさせることよりも、打撃を印象付けて投げを狙うというわけ。 じわじわと攻めていく形は変わらないが、ハイリスクな闘いに成らざるを得ない。常に緊張感を持っていこう。 |
| 連続技 | ダメージ | 難易度 |
| ジャンプB → 屈C → 強ガトリングアタック | 30% | ★★ |
| ジャンプB → 屈C → スーパーアルゼンチンバックブリーカー | 35% | ★★★ |
| ジャンプB → 屈A → 馬乗りバルカンパンチ | 45% | ★★★ |
| ▲ジャンプB → 屈A → ガトリングアタック(2段目)→ バリバリバルカンパンチ | 65% | ★★★ |
▲はカウンターモード時限定
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