K’
コマンド表 | ||
特殊技 | ||
ワンインチ | +A | |
ニーアサルト | +B | |
必殺技 | ||
アイントリガー | +AorC | |
→セカンドシュート | アイントリガー中に+B | |
→セカンドシェル | アイントリガー中に+D | |
→ブラックアウト | アイントリガー中に+BorD | |
クロウバイツ | +AorC | |
→追い討ち攻撃 | 強クロウバイツ中に+D | |
ミニッツスパイク | +BorD | |
空中ミニッツスパイク | 空中で+BorD | |
ブラックアウト | +BorD | |
超必殺技 | ||
チェーンドライブ | +AorC | |
ヒートドライブ | +AorC(溜め可) | |
MAX超必殺技 | ||
チェーンドライブ | +AC |
キャラ考察 |
連続技や連携が得意で、アドバンテージのとりやすいキャラ。素早い攻めで相手のガード を崩す闘い方が基本となる。 |
通常技 |
しゃがみB |
出の早い下段技。今作はキャンセルが可能になったの、ここから必殺技に繋いでいこう。 |
特殊技 |
ワンインチ |
拳を前に突き出す技。単発では使わず主に連続技の中継に使用する。リーチがあるが、 近距離立ちCの仰け反りが大きくなった為、繋がりにくくなった。 |
ニーアサルト |
中段の飛び膝蹴り。強攻撃から連続技になり、そこから空中ミニッツスパイクに繋いで いきたい。ガードされると危険なので、余裕がある時だけにしよう。 |
必殺技 |
アイントリガー |
正面に炎を出す技。ガードされても隙は無く、弱攻撃から繋がるのでどんどん出していこう。 派生技が3種類あるので、状況に応じて使い分けよう。 |
セカンドシュート |
アイントリガーから派生する飛び道具。派生技なので、一般的な飛び道具として使えない。 アイントリガーのヒット、ガードに関わらず出していけるのが強み。 |
セカンドシェル |
アイントリガーから派生する蹴り。ヒット後は打ち上げるので追い討ちが可能になる。 リーチが短いので画面端以外では連続技にはなりにくい。 |
クロウバイツ |
上昇系の対空技。弱、強ともに無敵があるので信頼ができる。強は出が遅いが、無敵が長いので 気持ち早めに出すようにしよう。。 |
ミニッツスパイク |
突進する飛び蹴り。強攻撃から繋がり、ヒットすると相手を吹っ飛ばすので画面端に 追い詰めやすい。ガードされると隙だらけなので、ヒット確認すること。 |
ブラックアウト |
消えながらワープする移動技。無敵はほとんど無いので、連携に使っていく方がいい。 今作ではアイントリガーから追加技として出せるので、使いやすくなった。 |
超必殺技 |
チェーンドライブ |
サングラスを投げ、相手に当たると突進してヒットすれば乱舞になる技。強攻撃 から繋がるようになり、ダメージも大きい。連続技の締めに使っていきたい。 |
ヒートドライブ |
カスタムグローブに炎を纏わせ、超スピードで突進する打撃技。強攻撃から繋がるので、 連続技に使える。押しっぱなしで最大まで溜めるとガード不能になる。 |
MAX超必殺技 |
チェーンドライブ |
チェーンドライブの強化版。強攻撃から繋がり、連続技の締めに使っていきたい。 ダメージが恐ろしく高いので、連続技で決まればほぼ勝利確定です。 |
戦術構想 |
攻守の性能がアップした!攻めのバリエーションを増やせ!! アイントリガーの発生スピードアップ、クロウバイツの無敵強化、チェーンドライブ を連続技に使えるようになった等そのほとんどがパワーアップしている2000版K’。 テンポ良く闘えるが、逆にワンパターンになりやすい一面も。ブラックアウトをうまく 使って相手のガードを揺さぶることを忘れないように。 |
連続技 | ダメージ | 難易度 |
しゃがみB → 強クロウバイツ → 追加攻撃 | 15% | ★ |
ジャンプD → 近距離立ちC(1段目)→ ニーアサルト → 空中ミニッツスパイク | 30% | ★★ |
◎ジャンプD → 近距離立ちC(1段目)→ アイントリガー → セカンドシェル → ヒートドライブ | 60% | ★★★ |
近距離立ちC(1段目)→ アイントリガー → MAXチェーンドライブ | 80% | ★★ |